サイトマップ

HOME > よくある質問 [FAQ]

大手町ファーストスクエアカンファレンスについて よくある質問

会議室の場所はどこですか?

大手町ファーストスクエア イーストタワーの2Fにあります。
オフィス・カンファレンスエリアにはセキュリティゲートが設置されております。
来場される方にはセキュリティデート脇のカンファレンス受付にてセキュリティカードをお渡しいたします。
詳しい入館方法は下記をご覧ください。
入館方法(平日)
入館方法(休日)

いつから予約できますか?

4月1日に翌年の4月1日~翌々年の3月31日までの予約受付を開始いたします。

空室状況を知りたいのですが?

電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
カンファレンスオフィス:03-5220-1001

仮予約はできますか?

電話またはお問い合わせフォームにて承ります。
※ご使用内容・目的によりお断りする場合もございます
仮予約期間は一週間となります。

事前に下見・内覧はできますか?

事前予約制にて受け付けております。
カンファレンスオフィスまでお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
カンファレンスオフィス:03-5220-1001

本予約はどうすればよいですか?

「利用申込書」に必要事項をご記入いただき、メールまたはFAXでカンファレンスオフィスまでお送りください。
確認後、「予約確認書」を返送いたします。予約確認書の到着をもって本予約成立となります。
以降のキャンセル、会場変更、日程変更はキャンセル料が発生いたします。
【利用申込書提出先】
FAX:03-5220-1003
» メールはこちらから

本予約後にキャンセルはできますか?

ご契約成立後にお申込者側のご都合でキャンセルされる場合は次のキャンセル料を申し受けます。(この場合、会場の変更・日時の変更も含まれます。)
・ご利用日の61日前まで:会場使用料金の25%
・ご利用日の60日前から31日前まで:会場使用料金の50%
・ご利用日の30日前以降:会場使用料金の100%
 ※機器・備品・飲食・その他の手配物のお申し込みをキャンセルされた場合にも内容に応じたキャンセル料を申し受けます。

飲食はできますか?

各会議室内での飲食は可能です。
ホワイエ等の共用部分でのご飲食は禁止となっております。
また、お弁当・お飲み物の手配や、終了後の懇親会・パーティーのケータリングもカンファレンスオフィスにて承ります。
スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

喫煙はできますか?

会議室(Meeting Roomを含む)・ホワイエ・ラウンジは禁煙となっております。
ラウンジ内の喫煙室をご利用ください。

インターネットは使用できますか?

すべての会場で無料でご利用いただけます。

駐車場はありますか?

施設専用の駐車場はございません。
ビルの地下に有料駐車場「NTT ル・パルク 大手町ファーストスクエア地下駐車場」がございます。

ゴミが出た場合はどうすればよいですか?

原則お持ち帰りいただきます。

当日の入退室はどうすればよいですか?

入室時・退室時にカンファレンスオフィスにお声掛けください。

搬出入スペースはありますか?

地下3階に荷捌き場があります。
荷捌き場のご利用には、「搬出入届け」が必要となります。
【搬出入届け提出先】
FAX:03-5220-1003
» メールはこちらから

車寄せはありますか?

地下2階にございます。
車寄せは一時的に乗り降りする為のスペースとなります。
駐車は出来かねますので、駐車場が必要な方は、近隣駐車場をご利用頂きますようお願い致します。

荷物の事前発送はできますか?

ご利用日・ご利用会議室・団体名を明記の上、前日着で下記の宛先にお送りください。
会場にてお預かりいたします。
※前日が土日祝日に当たる場合は、お預かりができない場合もあります。事前にカンファレンスオフィスにご確認ください
【荷物送付先】
〒100-0004
東京都千代田区大手町 1-5-1 ファーストスクエア イーストタワー2F
大手町ファーストスクエアカンファレンス
TEL: 03-5220-1001

コピーはできますか?

カンファレンスオフィスにてコピー、出力にご対応いたします。