ご利用案内

HOME > ご利用案内

ご利用の流れ

空き状況の確認

ご希望の会議室をお選びいただき、お電話で空き状況をご確認ください。受付時間は平日の9:00~17:00(12:00~13:00を除く)です。

» メールでのご確認は こちらから


仮予約受付

空き状況のご確認後、仮予約の受付をいたします。
仮予約期間は原則1週間で、仮予約期間中はご料金は発生いたしません。


利用申込書ご提出

利用規約をご確認のうえ、正式なご利用が決まりましたら、『利用申込書』に必要事項をご記入し、メールまたはFAXにてお申込みください。

» メールでのお申し込みは こちらから


予約確認

申込書が届きましたら審査をいたします。ご利用の可否をお送りいたします。
予約内容にお間違いがないか、ご確認ください。 
この時点で契約成立です。


お打ち合わせ

お打ち合わせ、ご内覧は随時承っております。
当日のレイアウト、備品、ご飲食等担当者と事前にお打ち合わせできます。


料金のお支払い

ご利用の5日前までにお支払いいただきます。
御請求書に記載されております入金期日までに弊社指定口座までお振り込みください。
※期日までにご入金の確認が取れない場合にはご予約をお取消しさせていただきます。予めご了承ください。


ご利用当日

入館時・退館時に大手町ファーストスクエアカンファレンス事務局にお立ち寄りください。


ご精算

当日追加した備品や延長料等については、ご利用終了後に御請求書を発行いたします。入金期日までにお支払いください。


大手町ファーストスクエアカンファレンス 使用規則

■ご使用時間について

1.ご使用時間は、事前準備、後片付けまでを含めてお申込下さい。(開錠より施錠までとなります。)
2.当日の時間延長は予約状況等によりお受けできない場合もございますので予めご了承下さい。
3.ご使用時間および適用料金、付帯設備・備品使用料金については別紙料金表をご参照下さい。

■キャンセルについて

1.ご契約成立後にお申込者側のご都合でキャンセルされる場合は次のキャンセル料を申し受けます。(この場合、会場の変更・日時の変更も含まれます。)

・ご利用日の61日前まで:会場使用料金の25%
・ご利用日の60日前から31日前まで:会場使用料金の50%
・ご利用日の30日前以降:会場使用料金の100%
機器・備品・飲食・その他の手配物のお申し込みをキャンセルされた場合にも内容に応じたキャンセル料を申し受けます。

2.災害その他不可抗力等により、会場利用が不可能となった場合、すでにお支払い頂いた料金は全額返金致します。但し、このためにご利用者に生じた損害の賠償は致しません。

■反社会勢力の排除

1. 使用者は次の各事項を確約するものと致します。

(1) 使用者が、暴力団・暴力団関係企業・総会屋若しくはこれらに準ずる者またはその構成員 ( 以下総称して「反社会的勢力」という ) ではないこと。

(2) 使用者の役員 ( 業務を執行する社員、取締役、執行役またはこれに準ずる者をいう ) が「反社会的勢力」ではないこと。

(3)「反社会的勢力」に自己の名義を利用させ、この契約を締結するものでないこと。

(4) 使用者または第三者を利用して、次の行為をしないこと。

■使用制限

1. 次の各事項に該当する場合、ご契約成立後であってもご使用をお断り致します。この場合、当会場より規定のキャンセル料及び付随する料金を請求させて頂きます。その結果使用者に生じた損害について、理由の如何を問わず一切賠償は致しません。

(1) 使用規則の条項に反し、当会場の要求にもかかわらず、これに従わない場合。
(2) 催事内容が公序良俗に反する、またビル内他施設・他使用者に迷惑を及ぼす恐れのある場合。
(3) 申込内容と違う使用目的での使用、申込み記載内容に偽りがあった場合。または使用の権利を譲渡、第三者へ転貸した場合。
(4) 発火物・爆発物・危険物のお持込、または会場設備に破損・汚損の恐れがある場合。
(5) 騒音を発し周囲に迷惑を及ぼす恐れがある場合。
(6) 前項「反社会的勢力」が関与していると認められた場合。
(7) 政治・宗教団体であることが明らかになった場合。
※上記使用制限をお守りいただけない場合は、催事の即刻中断・及び契約を即時解除致します。

■その他の注意事項

◆ 当施設ご利用時の主催者宛連絡用電話

[ 大手町ファーストスクエアカンファレンス受付:TEL 03-5220-1001 ]